

クリーンかわさき 152レ

川崎市のごみ輸送列車として
鉄チャンの間では有名な列車、152レ。
好きで毎年夏場に撮りに行っているのですが、
今年もシーズンということで偵察に行ってきました。



20160608-1.jpg



すでにネットや雑誌で話題のとおり、
改正後はいよいよ「金ちゃん」EH500が登板。
金ちゃんが勢力を伸ばしているのは
重々承知していましたが、
まさかこの列車をも担当するとは…。

青函区間はEH800に取られたからヒマしてる??
いやいや、それだけ優秀な機関車なんですね!!
東海道線も相模貨物まで行ってるようで、
なかなか新鮮な光景が展開されています。

JR世代の機関車ばかりになって
食傷気味な時もありますが、
探せば刺激はそこらじゅうにあるもんですね。




(小田栄-浜川崎 2016.6)

  ↑新駅開業にもビックリ!





コメントの投稿

非公開コメント

