スポンサーサイト


DE10 1719

先日、初めて石巻線を訪れる機会に恵まれました。
DE10の活躍が未だに本線上で多く見られることもあり、
前々から撮影に行きたいなーとは思っていたのです。


宮城ののどかな田園風景を行く姿はカッコええかった。



20150910-1.jpg




朝イチでやってきた貨物は1719号機が牽引。
更新機だなーとシャッターを切ったのですが…
画像を確認してみると、なんか違う…ち が う …。


あとでググってみたら、この車両は北海道から来たんですね。
更新機の中でもレアな部類に入るのだとか。やったぜ。
デーテンもだいぶクセものが減ってきたイメージですが、
やはり地方独特のものはあるもんですね。


雨上がりのパッとしない天気でしたが、
線路際のヒマワリがいいアクセントになってくれました。




(涌谷-前谷地 2015.8)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

石巻線のカモレいいですね^^
青森のかみさんの実家に帰省する際、石巻線や岩手開発鉄道を訪れてみたいのですが、体力に自信が無く、高速道路でパスしちゃってます。
来年は寄ってみたいですね…

No title

>やっぱり鉄道さん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

岩手開発鉄道!なかなかマニアックですね(^^)
それだけに、やはりそそられますよね!
石巻線、のどかな風景とデーテン良かったですよ。
来年、お時間ありましたら、ぜひ(^^)
