FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに

先日、子供たちの保育参観日があり、
日頃の幼稚園での様子を知る機会に恵まれました。

まだ幼い子供ですから、大人に比べて出来ることは
もちろんとても少ないです。
が、先生の指示を聞いていま持っている力を全力で使い、
一生懸命に作業に集中している子供たちの姿は
なんというか、心を動かされるものがありました。



20160916-1.jpg



さて、それに比べていまの自分自身はどうか…。
確かに、少しずつ歳を重ねてきたぶん、物理的に
できること自体は子供の頃より増えています。

だけど、あの子供たちのように何事にも全力で
打ち込んでいるかどうか…。
大人特有の「忙しい」とか「時間がない」、
疲労のせいにしていろいろ逃げている気がします。
そして最後にゃ世の中のせいにしたりして。

結局は時間がないのではなく作らないだけ、
エネルギーを振り絞れない自分自身と
向き合っていないだけなような気がします。

自分自身、世間ではまだ若手の方ですから、
歳とともに得てきた知恵を怠ける方に使わずに
もっと突っ走っていけたらなぁと思います。


燃え上がれパッション!!!!!
爆発ダァー!!!!!\(^o^)/




(安田 2016.8)







スポンサーサイト

またまた小倉陸橋

今年の夏はなんちゃらの一つ覚えのように、
小倉陸橋へ貨物を撮りに行っています。
やはり多様な機関車と多くの本数を
短時間で手軽に楽しめるのはいいもんです。



20160909-1.jpg



今日もいい天気?太陽に誘われて陸橋下へ。
まさか真昼間にトヨタ号撮れるとは思いませんでした。
統一された大型コンテナ満載の編成、迫力満点です。

このトヨタ号や佐川急便のスーパーレールカーゴなど、
コンテナ列車1本まるまる貸切は新しい商品として、
生み出された当時けっこう話題になった記憶があります。
時代とともにいろんな物事のスタイルは変わっていきますから、
これまでとは違った新しいものがどんどん生まれて
鉄道貨物輸送が発展すればいいなぁと思います。
あくまで素人の意見ですが。


そんなわたくしはただのいち鉄チャンなので、
どちらかといえば懐古主義です。
機関車も貨車も輸送形態も、古いものの方がイイ!w




(新鶴見(信)-鶴見 2016.9)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。