

そういえば

EF81が活躍していた5月末ころまで
あれだけ通っていた日本海縦貫線ですが、
ここ最近はすっかりご無沙汰になってしまいました。
そういやまだ銀一色のEF510も撮ってないぞ!



20160726-1.jpg




稲穂もだいぶ成長してきたころでしょうか。
とりあえず刈入れ前に、黄金色の頃に一度は!




(前川-来迎寺 2016.5)








デーデー

先日、ついに中京向けDF200が登場したようですね。
最後の活躍を続けるDD51たちにも、
いよいよカウントダウンの時が迫ってきたようです。



20160717-1.jpg



早朝の四日市にで入換をするDD51。
「冬はつとめて」とよくいったものですが、
やはり冬場の夜明けは美しい!寒いけど。



(四日市 2014.12)


小倉陸橋でクリーンかわさき

相変わらず「つるそう」ブームが続いています。
なんだかんだ、たくさんの本数といろんな機関車が
頻繁にやってくるのは楽しいひと時です。

それにしても、この場所で「金ちゃん」ことEH500が
撮れるようになるとは想像していませんでした。
東海道線を平塚あたりまで走ってるなんて、すげー。



20160714-1.jpg



こちらは川崎市のゴミ輸送列車、152レ。
短距離の運転ながらも、もうずいぶん長いこと走ってます。
生活に密着したコンテナ編成が、
新川崎のビルやマンションをバックに走る姿が
なんだか印象的でした。



(新鶴見(信)-尻手 2016.7)





