485系 K1編成
ダイヤ改正後も各地でさまざまな動きが見られているようですが、
先日ネット上で485系K1編成が廃車回送との情報を見かけました。
新潟のヨンパーゴは改正後活躍する場もほとんどなく、
廃車されるのも目に見えてはいたわけですが…。
「ムーンライト」が定期で走っていた頃にはよくお世話になったりで、
縁のあった車両がまたひとつ姿を消すのは寂しいものです。
165系をムーンライトから追いやった憎き存在だったなんてことは
もうすっかり棚に上げてます。
最後にその姿を捉えたのは2月、「北越」運用でした。
世間はT18の方が盛り上がっているようでしたが、
こっちできてくれてひとりニンマリでした。
国鉄色に水色の「北越」マークの組合せも好きだったのですが、
ついに過去帳入りとなってしまったのが残念です。
(長鳥-塚山 2015.2)
先日ネット上で485系K1編成が廃車回送との情報を見かけました。
新潟のヨンパーゴは改正後活躍する場もほとんどなく、
廃車されるのも目に見えてはいたわけですが…。
「ムーンライト」が定期で走っていた頃にはよくお世話になったりで、
縁のあった車両がまたひとつ姿を消すのは寂しいものです。
165系をムーンライトから追いやった憎き存在だったなんてことは
もうすっかり棚に上げてます。
最後にその姿を捉えたのは2月、「北越」運用でした。
世間はT18の方が盛り上がっているようでしたが、
こっちできてくれてひとりニンマリでした。
国鉄色に水色の「北越」マークの組合せも好きだったのですが、
ついに過去帳入りとなってしまったのが残念です。
(長鳥-塚山 2015.2)
スポンサーサイト