FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

485系 K1編成

ダイヤ改正後も各地でさまざまな動きが見られているようですが、
先日ネット上で485系K1編成が廃車回送との情報を見かけました。

新潟のヨンパーゴは改正後活躍する場もほとんどなく、
廃車されるのも目に見えてはいたわけですが…。
「ムーンライト」が定期で走っていた頃にはよくお世話になったりで、
縁のあった車両がまたひとつ姿を消すのは寂しいものです。
165系をムーンライトから追いやった憎き存在だったなんてことは
もうすっかり棚に上げてます。


20150329-1.jpg


最後にその姿を捉えたのは2月、「北越」運用でした。
世間はT18の方が盛り上がっているようでしたが、
こっちできてくれてひとりニンマリでした。

国鉄色に水色の「北越」マークの組合せも好きだったのですが、
ついに過去帳入りとなってしまったのが残念です。



(長鳥-塚山 2015.2)






スポンサーサイト

ダイヤ改正

いよいよダイヤ改正を迎えました。
鉄チャンにとっては毎年恒例の一喜一憂のイベント。
今年は特にメディアからの注目度も高いようで、
各駅や沿線では相当盛り上がっているようですね。

それにしても、
毎年の客車列車の削減はさみしい限りです。
時代の流れ、車両の老朽化、会社間の諸問題など
計り知れないいろんな事情があるのでしょうが、
ついにここまできたかーと思ってしまいます。



20150314-1.jpg


早起きして撮りに行ったトワイライト。
眠たいけれど、
やっぱり早朝の方が夜行を撮ってる実感が湧きます。
長きに渡り、お疲れ様でした!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。