

DD51 857

JR貨物愛知機関区所属のDD51 857。
多くの僚機が引退した今、かなり若い番号となりました。


20170318-1.jpg



20170318-2.jpg



改正後も元気に活躍しているようで何よりです。
DF200に負けず、がんばれ!



(四日市-塩浜、南四日市 2016.6)









DD51 853

国鉄色のまま活躍を続ける、DD51 853。
僚機のDD51 1805が運用を離脱したいま、
JR貨物では唯一の国鉄色DD51となってしまいました。



_Y4A5449.jpg




_A2Y4149.jpg



旅客会社の国鉄色機もいいけど、
やっぱり黙々と貨物を牽く姿がかっこいい!!



(富田 2015.5、塩浜 2015.12)


DD51 825

現役のDD51の中では最古参のDD51 825。
JR貨物更新色ながら、ナンバーが切り文字なのが特徴。
更新色DD51の中でも唯一の存在です。



20170218-1.jpg




20170218-2.jpg




(四日市-富田浜 2016.7、富田 2017.2)



今年もよろしくお願いします

弊ブログをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶もすっかり遅くなってしまいました。


_A2Y4840.jpg



昨年、運用離脱したEF64 1016。
愛知の原色機はEF64 1019とDD51 853の2両のみとなってしまいました。
原色重連はもう実現しませんが、なんだかんだ中京地区は
今年も盛り上がりそうですね!




(大桑-須原 2016.11)


ED76

まだまだ頑張る、門司機関区のED76。
EF81の代走もこなし、予想以上にその姿を
見かけることができました。




20161121-1.jpg



朝日を浴びて快走!
かっちょええ!!



20161121-2.jpg



小柄な中間台車を履いたサイドビュー。
独特のジョイント音を響かせる。



がんばれ、九州男児たち!!




(天拝山-原田 2016.10)




